LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

NH662便長崎空港→羽田空港 搭乗記+羽田ANAスイートラウンジ利用記

2020年2月本当に世界がコロナ禍に入る前に北海道のニセコスキー場に行った旅行記です。
旅の始まりは長崎空港関西空港だと思っている方も多いですが世界初の海上空港長崎空港です(長崎空港はもともとあった島を埋め立てる形)。
今回乗るのはタイトル通り長崎空港発の羽田便ANA始発のNH662便です。NH662と羽田発最終便のNH669はサラリーマンがたくさん乗っているのでANAの上級会員が沢山いるので優先搭乗は非常にありがたいです。ちなみに今回は展望デッキに上がらなかったので写真を撮っていないのですが搭乗機材はB787-8(78P)です。別日撮影↓
f:id:TheN:20201222232106j:plain

ANAの長崎羽田便は基本的にはB787B777が使用されています。ただしコロナ禍の今はA321とB767の使用です。個人的には早く元に戻って欲しいの一言に尽きます。
さて話を戻すと今回座ったのは30Aの非常口座席です
f:id:TheN:20201222232456j:plain
俗にお見合いシートと言われるシートですが実際には少しばかり恥ずかしくて前を直視することはできません。ここでナンパをする人は鋼のメンタルをもっていると思います。B787と言えばしなった翼ですよね!
何度見てもこの翼は好きです。ちなみにB787のフラップ音は警報音みたいで嫌いという方がいますが自分はかなり好きではあります。(B777の方が好きですが)ちなみに離陸後の写真がこちら↓
f:id:TheN:20201223200950j:plain

さて羽田に着いたら今回は乗り継ぎなのでANAスイートラウンジに行きます!朝ご飯を食べるタイミングを逃してしまったのでここで食べます。
f:id:TheN:20201223201626j:plain
ちょっと取りすぎたと後で思いましたがこのミニおにぎりはパクパク進むので結局全部ペロリと食べきってしまいました。乗り継ぎ便を全席モニター付きの新仕様のB777である722にしたおかげで3時間ほどラウンジに滞在することになったのでこの後シャワーも浴びて何とも贅沢な平日の朝を楽しめました!
今はミニおにぎりは羽田ではないですが早く空が戻ってくることを願っています!