LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

新築!!ドーミーインPREMIUM長崎駅前の朝食に行ってきた!

f:id:TheN:20210430183333j:plain


ドーミーインとドーミーインプレミアムの違いとは?

ドーミーインは基本的にはビジネスホテルですので部屋のタイプは1人用が基本で、温泉がセールポイントなので部屋にはシャワールームだけというスタイルです。
それに対してドーミーインプレミアムは観光客をターゲットにしているためツインルームや和室などを完備している点が特徴的です。
また何と言ってもドーミーイングループで一番特筆すべきことは、朝食がとても美味しいという事です。
以前岡山のドーミーインホテルに宿泊した際も朝食が非常に美味しかった事を覚えています。
ですので今回は新しく開業するミドーーインPREMIUM長崎駅で朝食を食べに行こうと思います。


ドーミーインプレミアム長崎駅前のアクセス

https://goo.gl/maps/FV2dsSD6XECVuFPx8



長崎駅目の前にありますので道に迷う事はないと思いますが、大体歩いて5分くらいで着きます。1階にはセブンイレブンもあるので何かあっても困る事は無さそうです。
f:id:TheN:20210501105909j:plain

駐車場は近隣駐車場をお使いくださいとの事
67台で屋根無し、大型可

長崎空港からは空港リムジンバス出島道路経由に乗り五島町で降りるのが最適です。

エレベーターは3機完備しています
f:id:TheN:20210501111609j:plain

一階のロビーにもお手洗いと自動販売機、無料のコーヒーが完備されています。
f:id:TheN:20210501111642j:plain

ドーミーインプレミアム長崎駅前の朝食は完璧でお腹いっぱい

f:id:TheN:20210501110435j:plain
そして今回のメインである朝食ビュッフェです。
ドーミーインの朝食は本当にレベルが高いです

ちなみに朝食のみの予約は大人(中学生以上)が1800円となっています。少しお高め設定ですがグラバー園にあるANAクラウンプラザホテルは2500円なので安い方です。

ドーミーインホテルは海鮮丼がメインの所が多いですが今回はあじのたたき丼でした!
ご当地グルメが沢山あるのもおすすめできる一つの理由なのですが、長崎ですのでハトシ雲仙ハム皿うどん長崎おでんと朝ご飯とは思えない豪華さです!
もちろんその場で作ってるオムレツなどもありますよ(^^)
今回は僕が和食、友人が洋食という風に取ってきました。

まず和食

f:id:TheN:20210501110954j:plain
デザートにカステラまでありましたね。全てがとにかく美味しかったですね!
少し足りなかったので追加でオムレツなども頼みました。
f:id:TheN:20210501111055j:plain

次に洋食

f:id:TheN:20210501111115j:plain
こちらも非常に美味しそうですが友人はパンを取りすぎた結果ものすごくお腹いっぱいになっていました笑
1個もらって食べましたがこちらもおいしかったです


スタッフの対応は?

僕が一番感動した点はスタッフの方の対応です!
とても優しい方々で朝の人が多くなる時間でしたが「いっぱい食べてくださいね」などお客さん一人一人に話しかけたりしていてとても感動しました。
最近は高級ホテルでもそっけない態度のスタッフの方を見かけるようになったのでこれは好感度爆上がりです!

総評

朝から美味しいご飯を食べて素敵なスタッフの方にも出会えて最高の一日のスタートが切れました!
僕はこの後伊王島までサイクリングをしたのですがそちらも気持ちが良かったです(^^)
f:id:TheN:20210501111534j:plain