LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

九州の翼 ソラシドエア羽田→長崎NH2437搭乗記

f:id:TheN:20210817195330j:plain

いざ!搭乗口へ

さあ、最後は少ししんみりとしたラウンジを抜けてゲートに向かいます。ここで少しばかりトラブル発生です。あまりに久しぶりに羽田に来たことでゲートの距離感覚をなくしてしまったためゲート到着がギリギリになりそうになりました。コロナ禍で長崎便も端のゲートに追いやられたのでしょうか?悲しい限りです。


スイートラウンジ滞在記はこちら↓

f:id:TheN:20210817195343j:plain

今回の搭乗機

今回はANA長崎行最終便が欠航ということで、スカイネットアジア航空(知っている人いますか?)ぶりのソラシドエアに登場します。ANAではまだまだ少ないボーイングスカイインテリアを採用している機材です。
f:id:TheN:20210821163150j:plain

いざ搭乗!

搭乗してみてびっくりしたのが全くお客さんが乗っていないこと。往路の福岡→羽田便のB787満席で需要も回復してきたのかと思っていましたが、復路では本当に心配になるレベル、搭乗者が20人いたかいないかくらいの人数でした。離陸前に灯りを落とすと、スカイインテリアの美しい機内が浮かび上がります。
f:id:TheN:20210817195336j:plain

離陸後

今回のフライトは終始夕焼けが綺麗なフライトでした!太陽が沈むのを飛行機で追いかけていくようなフライトで2時間のフライトタイムを綺麗な夕日とともに過ごすことができ心が洗われました笑
f:id:TheN:20210817195326j:plain


ベストショット

飛行機の機内から見る景色はどれも美しいと思いますが、ここまで綺麗な夕焼けを見たのは久しぶりで特に感動しました。夏の17時以降に成田を出発する北米行きなどでは美しい夕焼けを見ることができたのですが、今度はいつになることか、、、
f:id:TheN:20210817195339j:plain

着陸前は夕焼け柄に

離陸前は青色の機内照明でしたが、着陸前は夕焼け柄に。ソラシドエアのシートの色に合うのはどちらかというとこの色のような気がします。久しぶりの長崎行のフライトでしたが、やはり九州の中でも1番フライトタイム、マイルが長い便という事で2時間ほどかかりましたが、美しい夕焼けを見てまた明日からも頑張ろうと思ったものです。
f:id:TheN:20210817195353j:plain

まさかの国際線兼用スポットへ

長崎空港到着スポットは初めて国際線兼用スポットに。ANAにばかり乗るので基本的には1番真ん中のスポットにばかり行ってたので久し振りに長崎でも端っこに追いやられたなと思いました笑
f:id:TheN:20210817195322j:plain

空港リムジンバスで市内まで40分

f:id:TheN:20210817195349j:plain

今回の旅はこのリムジンバスで終わりということで総評です。久しぶりのフライト、そして初めてのソラシドエア。いろいろ新しい事を体験できた旅行でしたが、片方は満席で喜び、また他方はほとんど空席で心配になったり。日本の航空産業がどれだけダメージを受けているのかよく分かった1日でもありました。早くWithコロナで欧米に追いつける日が来る事を願ってます。