久しぶりのナイトフライト! NH374 長崎→セントレア搭乗記
今回は久しぶりにANAでナイトフライトを楽しんだのでその様子をお届けします!
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
日が暮れた長崎空港へ、、
今回搭乗する便は長崎を20時すぎに出発する便でしたので昼まで学校に行きその後家でゆっくりしてから空港に向かいました。
長崎空港もこの時間になると残すはソラシドエアの東京行き最終便と各地からの到着便を待つのみですが、昨今の状況で東京からの最終便は軒並み欠航ですので飛行機が全くいません。
昨年、一昨年まではここにも777が満席でやって来たと思うと悲しくなるばかりです。
まさかの映えスポット
こんな田舎の空港ですが一応インスタ映えを狙ったかのようなフォトスポットが存在します。
(一度も撮ってる人を見た事はありません。。)
僕的にはこちらの写真の方が懐かしく、またカッコいいと思いを馳せる所です↓
長崎空港の今
保安検査場を過ぎると出発案内がありますが枠が余りに余っています。これがコロナ禍の観光地の現状といいましょうか?あまりの変わり果てた姿に悲しくなります。
いざナイトフライトへ搭乗
もうコロナ禍も一年半経ち、上級会員の優先搭乗がなくなったのにも慣れてきましたがやはりダイヤモンドのグループ1くらいは再開してほしいですが無理なのでしょうかね?
写真の通り今回はB737-800の最後列を予約しました。搭乗率は20%ほどでしょうか?プレミアムクラスは満席でしたのでそこである程度収益は確保できているのでしょう。コロナ禍では上級クラスより普通席が空いてる事が多く、こちらの方が隣も来なくて快適に過ごせます。
離陸・機内サービス
名古屋まではあっという間
総評
久しぶりに昼行便ではなく夜間フライトを選んで搭乗したわけですが、僕は昼のフライトよりも夜景の綺麗な夜間のフライトの方が好きなのですが皆さんはどうでしょうか?今回のフライトは搭乗率こそ低くて寂しい思いをしたもののCAさんのホスピタリティに胸を打たれたフライトになりました。
コロナも一段落して旅行需要がまた回復する事を願ってまとめとします!
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com