LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

絶景の富士山と機内食! 仙台→伊丹NH734プレミアムクラス搭乗記

f:id:TheN:20211105222103j:plain
今回は杜の都仙台空港から伊丹空港までのANAのプレミアムクラスに搭乗しましたのでその様子をご紹介します。

めっちゃ小さいANAラウンジ

f:id:TheN:20211105222247j:plain
仙台空港ANAラウンジがあるので搭乗時刻までANAラウンジでパソコン作業をしていました。
とにかく小さいラウンジで僕がこれまで行ったどんなラウンジよりも小さいラウンジでした。

NH734(SDJ→ITM)搭乗

搭乗機材はいつも通り何のへんてつもないB737-800
たまにはスカイインテリア仕様の新仕様機に乗りたいものですがなかなか当たりません。
f:id:TheN:20211105222834j:plain
機体は軽やかに仙台の地を離陸し伊丹空港を目指します。今回のフライトは航路上に全く雲のない快晴。
非常に心が晴れ晴れするフライトです。

機内食(朝食)

f:id:TheN:20211105223010j:plain
プレミアムクラス搭乗という事で機内食があります。今回は朝食時間帯という事でいつも通りサンドウィッチとスープかな?と思ってたら思ったよりしっかりした食事が出てきました。
f:id:TheN:20211105223155j:plain
蓋を開けると僕の大好きなそぼろご飯が一面にあります!これは僕的には機内食の中で一番嬉しかったかもしれないです。(小さい頃遠足の弁当は絶対にそぼろご飯だったくらい好きなんです笑)
あっという間に食べ終わると飛行機はフライトの終盤。仙台→伊丹は遠そうに見えて意外と近いんですよね。初めて知りました!

食後のティータイム

f:id:TheN:20211105223450j:plain
僕は紅茶とナッツという組み合わせが大好きなので本当にこのティータイムは大好きです。今回のCAさんはベテランさんという感じでしたがナッツを気前よく4袋くらいくれたのでこういう所はベテランさん流石だなと思いました。

総評

f:id:TheN:20211105223634j:plain
今回は仙台から伊丹までのプレミアムクラス搭乗記でしたがいかがでしたでしょうか?このフライトは9月末でしたがお客さんも多く、プレミアムクラスは満席、エコノミーも8割は埋まるフライトという事でCAさんも忙しそうでしたが、どこか楽しそうでもありました。お客さんが沢山いるフライトはこちらとしても楽しいものですよね。早くお客さんでいっぱいのフライトになるのを待っています。
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com