LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

伊丹→長崎 NH785プレミアムクラス搭乗記

f:id:TheN:20210925213233j:plain
今回は伊丹から長崎までプレミアムクラスを使ったのでその様子をご紹介します!

then.hatenablog.com

意外と見えてるらしいお手振り

f:id:TheN:20211102201336j:plain
飛行機に乗ってるとよくめっちゃ手を振ってる整備士さん?がいますよね。何かのテレビで見たんですが中の人が手を振ってるのは結構見えるらしいですよ!
僕もそれを聞いてから結構振り返すようにしてるんですが確かにですね、目があったかのようにブンブン振り返してくれます。

NH785(ITM→NGS)搭乗

f:id:TheN:20211102202025j:plain
今回も仙台から乗ってきたB737-800(機種が一緒なだけ)です。国内線は一時期はB737-800で揃えられるのかと思っていましたけど最近はA321やA320に侵略されて立場が危うい機材です。

シート紹介

f:id:TheN:20211102202403j:plain
何度も紹介した事があるいたって普通の革張りシートですが、このようにそこそこの重さがある人が座るとすぐひしゃげます。もうそろそろ替え時だと思うのは僕だけでしょうか?少し文句が続くんですが、このシートリクライニングなしで座るとマジで座り心地が悪いんです。ツルツル滑るしフットレストしょぼいし本当どうにかしてほしいです。

機内食

f:id:TheN:20211102202828j:plain
まず開けずに一枚。この便は軽食時間帯ですのでサンドウィッチとちょっとした物だけです。
f:id:TheN:20211102202921j:plain
この日の機内食は最高に美味しくて軽食史上最高のクオリティでした。特にコロッケサンド?が美味しくて、驚いたのは飛行機でメロンが食べれるという贅沢です。飛行機マニア的にはどの高級メロンよりも美味しいメロンでした。

お持ち帰り用?フィナンシェ

f:id:TheN:20211102203116j:plain
持ち帰って下さいと言わんばかりのフィナンシェが気持ち程度に二ついただけます。
こんな事を言ってるとクレーマーですが、昔のプレミアムクラスの軽食って同じサイズの箱が2つありましたよね・・・
昨今のコロナ禍でやはり航空業界はかなりの打撃を受けているのでしょう。どうにか耐えてほしいものです。

総評

f:id:TheN:20211102203319j:plain
初めて伊丹→長崎という短区間でプレミアムクラスに搭乗した訳ですが、シート以外は最高の時間でした。長崎からは自家用車で帰ったのですが、高速バスに乗る事はお勧めしません。コロナ禍という言い訳で飛行機一便にバスを一台しか出さないため積み残しが発生しています。これから先長崎へお越しの方はレンタカーをお勧めしますよ!

then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com