LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

ANA177便 シアトル→東京(成田) ビジネスクラス搭乗記

f:id:TheN:20210102194811j:plain
往路に続いて復路もビジネスクラスで帰国しましたのでご紹介します。
往路の記事はこちら↓
https://then.hatenablog.com/entry/2021/01/01/000420

ホテルから空港へ

宿泊していたエンバシースイーツバイヒルトンUberを呼んでもらいました。その間ロビーで待っておきます↓
f:id:TheN:20210102193346j:plain

楽しかった3日間のシアトルの町を眺めながら高速で30分ほどでシアトルタコマ国際空港に到着です!

シアトルの朝焼け

f:id:TheN:20210102193539j:plain

空港散策

この時空港は開港何周年?か何かの記念だったのか記念ボードがありました↓
f:id:TheN:20210102193816j:plain

シアトルが飛行機の街なので空港の中に飛行機が飛んでます

f:id:TheN:20210102194032j:plain

空港のANAのカウンターの近くに看板が立ってるので場所はすぐにわかります

チェックイン

f:id:TheN:20210102194128j:plain
カウンターが開くとエコノミーの列にはあっという間に行列ができますがANAダイヤモンドメンバーやプラチナメンバーやビジネスクラスのお客さん用の優先レーンはそこまで行列になりません
f:id:TheN:20210102194407j:plain

シアトルタコマ国際空港のデルタ航空のカウンターにはマイクロソフト社員用などなかなか珍しいカウンターがあって地元と縁が深い空港なんだと感じます。

ラウンジ、Club at SEAへ

出国審査を終えて搭乗時間まで時間があったので指定されたラウンジに向かうことにしました。
ただしシアトルタコマ国際空港はターミナルが分かれており中を電車で移動する仕組みになっているのでチェックインカウンターがあるターミナルとボーディングゲートがANAは違うターミナルになので要注意です!!
f:id:TheN:20210105094847j:plain
ANAなどが利用できるラウンジはclub at Seattleですがこのラウンジはかなり期待外れでした。スカイチームであるデルタ航空のお膝元ということでデルタ航空最大ラウンジがこの空港にはありますがとにかくこのラウンジは酷かった・・・
あまりラウンジには期待しない方がいいと思います。
f:id:TheN:20210105095151j:plain
↑一応ラウンジから撮った写真

搭乗開始

ボーディング時刻となり飛行機に搭乗します!今回の機体は787のマークが入ったB787-8です。
f:id:TheN:20210105095431p:plain
今回のシートは窓側の通路側と何とも説明しづらいですが8Hです
f:id:TheN:20210105095555j:plain

食後のおやすみ時間

機内食のサービスの最後の方は電気が消されて787の電気シェードが真価を発揮します。
f:id:TheN:20210105095847j:plain
787と言えばこのしなる翼が魅力的ですね!

軽食で味噌ラーメン

ラウンジがあまりに酷くて何も食べなかくてお腹が空いていたので味噌ラーメンハーゲンダッツを注文しました。
f:id:TheN:20210105100020j:plain
この味噌ラーメンは地上で食べるのを合わせても一番美味しいのではないかのレベルで絶品です!
ぜひANAビジネスクラスに搭乗した際は食べてみて下さい!

f:id:TheN:20210105100137j:plain
続いてハーゲンダッツ!サイズがとにかく大きいのでめっちゃお腹いっぱいになります!これも軽食のおすすめです!

到着前の朝ごはん?

3時間ほど一眠りするともう朝ごはん?昼ごはんの時間です。お腹いっぱいでパンだけにしようかなーと思ったらCAさんにフルーツとヨーグルトがおすすめですよと言われたのでその2つも追加しました。
f:id:TheN:20210105100409j:plain
結果はCAさん大正解!本当に新鮮なフルーツでびっくりしました!

成田へ到着

アメリカの西海岸は本当に日本から近いので9時間から10時間のフライトでもう成田に到着です。
今回は成田では初めての沖留めでした。f:id:TheN:20210105100655j:plain

RRエンジンの大きさに感動したり

f:id:TheN:20210105100738j:plain

翼の長さに驚いたりといろんな楽しい事がありました!沖留めは意外と楽しいものです!
途中ではスクートの787
f:id:TheN:20210105100854j:plain
ユナイテッド航空がいました


f:id:TheN:20210105100928j:plain

日本へ帰国

入国審査を超えるともう日本です!

f:id:TheN:20210105101003j:plain

総評

北米発の国際線ビジネスクラスの搭乗記いかがだったでしょうか?シアトルは個人的にもおすすめの場所なのでぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか!
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com