LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

NH178便 東京(成田空港)→シアトル・タコマ国際空港 ビジネスクラス搭乗記

少し前の話になりますがANAの成田発シアトル行NH178のビジネスクラスに搭乗したのでそのフライトを書こうと思います!

成田空港へ

今回は成田発ということで久しぶりに成田へ
旅の始まりは当時成田にしかなかったZ屋敷ことファーストクラス・ダイヤモンド用チェックインカウンター
ここでチェックインをすると椅子に座ってくつろぎながらチェックインをする事ができます。

ANAスイートラウンジへ

出国審査を終えラウンジに向かいます!出発の4時間も前に着いたのでまったりできると思い行ったのですがあいにくスイートラウンジは満室ということで少しの間ANAラウンジで待っています。この間にカレー等を食べました↓
ANAのカレーもJALのカレーも航空会社はラウンジカレーにすごい力をかけてますね(・∀・)とても美味しいです!!

15時頃の少しの出発ラッシュの後ANAラウンジもスカスカになりました↓
そんなこんなしているとスイートラウンジが空いたという事で場所を移します。とは言っても出発まで1時間もないのでジュースを飲んで飛行機を少し眺めてから退出しました。

国際線へいざ搭乗

さあシアトルに向けて飛行機に搭乗します!今回の機体はB787-8の168席仕様でエンジンが高山用になっており主にメキシコシティなどにアサインされている機体です!着席するとANAの誇るビジネススタッカートシートの凄さが分かります!隣に大きな机スペースがあるので個室感が高まります。
この成田発シアトル便は18時頃の出発だったので夏だと成田の綺麗な夕焼けを見る事ができました!

夕焼けの成田

ちなみにこのビジネススタッカートシートは窓を3つ分使用するためB787の大きな窓だと開放感が凄いです!
隣には今はもうペイントを剥がされた787の文字があるB787が駐機しています。

機内食タイム

さあ離陸後1時間ほどたったあとこのフライトのメインイベントと言っていい夕食の時間です!
今回は洋食をチョイスしました!

アミューズ

これはチーズスティックが非常に美味しかったです

アペタイザー

ちなみにこの横にあるコーンスープが非常に濃厚で美味しかったです!

メインの牛フィレ肉のステーキ

ちなみに今回洋食ですがお米と味噌汁に変えてもらいました!ステーキにはお米が合うと思うのですがどうなのでしょうか?

食後のデザート

搭乗前はもっとたくさん食べるぞと意気込んでいましたがすごくお腹いっぱいになって当分動けなくなってしまいました(^◇^)
ここから6時間ほど洋上飛行が続きますがB787は乾燥しにくいので喉を痛めることもなく快適にフライトを楽しむことができます。

到着前の朝食

着陸2時間前になると朝食の時間です!
今回はそこまでお腹が空いていなかったのでお好み焼にしてみました↓
(すごくピンボケしてすみません)
地上で食べるのと大差ないくらい美味しく頂くことができました!
そうしてまったりとした時間を過ごしているとアメリカ西海岸が見えて来ます!
つい数時間前までは綺麗な青空を飛んでいた機体はもうB787の生まれ故郷であるシアトルに近づいてきました!

ランディング

着陸した後は地上走行中に珍しい飛行機を見つけました!日本ではほとんど見かけないB757がごろごろいます↓

総評

少し前のANA国際線ビジネスクラス搭乗記でしたがいかがだったでしょうか?ぼくは書きながら早く国際線に乗りたいと思うばかりでした!