LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

コロナ禍のANA羽田スイートラウンジの今

f:id:TheN:20210817195703j:plain

この記事は下の搭乗記の続きです!
then.hatenablog.com

久しぶりの羽田スイートラウンジ

京急に乗って爆速で羽田空港に帰ってきた後は特にやる事もなく疲れたのでラウンジでまったりする事にします。羽田にはANAスイートチェックインが国内線で唯一設置されてるので待つ事もなくチェックインする事ができます。
ふと思ったのですがこのスイートチェックイン少し小さくなりました?何か中がもう少し広かったような気もしますが気のせいでしょうか?


やっと発見!小さなラウンジおにぎり

f:id:TheN:20210817195643j:plain

羽田のラウンジでもないだろうと思っていたのですがまさかのここで発見。ラウンジおにぎり。この小さなおにぎりにらまたも感動の涙が溢れそうになったのですが、ふと思いました。「一種類作るより全部これにしたほうがいいんじゃないか?」
ANAさん、そこはケチらずにあの美味しいおにぎり復活させて下さい!
そしてこの左に写ってるピザパンのようなものがとても美味しかったのですがあっという間に売り切れてしまい補充されることはありませんでした。

羽田スイートラウンジ品揃え

f:id:TheN:20210817195700j:plain

羽田のスイートラウンジは正面入って右と左に分かれてますが僕のお勧めは右の区切られたスペースです。
とても落ち着いた雰囲気で少し仕事するには身体をよじらないといけませんがとてもまったりと過ごせます。羽田のスイートラウンジの軽食の品揃えは福岡と比べ物にならないくらい充実しており前のようにスープがあるとなお良しですよね!
f:id:TheN:20210817195647j:plain


久しぶりの東京

f:id:TheN:20210817195652j:plain

ふと国際線はどうなってるんだろうと思い保安検査場に入る前に思ったのでモノレールで行ってきました。
まだまだ以前のよう騒がしさはないですが去年よりはマシになったなという印象です。早く元に戻って欲しい限りです。

ラウンジから眺める飛行機

f:id:TheN:20210817195656j:plain

ANAの長崎便は19時発と他の地方空港行き最終便と同じくらいですがこの時間にもなるとだんだん太陽が沈んでいきます。サラリーマンがたくさん行き交ってたこのラウンジの人もまばらで、なんだか悲しさだけが込み上げます。かつてはゲートを埋め尽くしたB777は姿を消し、B787、A321などの機材がゲートを埋めます。僕としてはあのシャープで威厳のあるB777に戻ってきてもらって活気のある日本の航空業界な復活を願うばかりです。


then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com