LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

福岡空港ANAスイートラウンジの今(2021年8月現在)

f:id:TheN:20210817194828j:plain


旅の始まりはANAプレミアムチェックインから

長崎県内大雨の影響で特急かもめが遅れに遅れた結果福岡空港到着時にはすでに予約便は出発済みとなかなかグダッとした始まり方をした今回の旅ですが気を取り直してANAプレミアムチェックインで発券します!

ANAスイートラウンジ福岡の軽食類

f:id:TheN:20210817194811j:plain

ざっと見ると他のスイートラウンジと大差はない感じの品揃えでしてが不思議なことにホームページ上では提供中止になっているビールワインが全て揃えられており殆どのお客さんが昼から呑みまくっているというカオスな状況。
まあ果たして飛行機の中では飲めるのにラウンジで酒類の提供を中止する意味があるのかという話何ですけどね。

軽食類としては

おにぎり(市販のもの?)が3種類ほど   
パンが2種類
梅ヶ枝餅
と品数は少なめ。僕は昔のANAオリジナルの小さいおにぎりが大好きだったので早く元に戻れと願ってます。
f:id:TheN:20210817194824j:plain

少し遅めの朝食

f:id:TheN:20210817194815j:plain

今回はあまり当日朝からお腹の調子が良くなかったので混ぜご飯のおにぎりパン、そして梅ヶ枝餅にしました。(まあまあ食べてますね笑)
どれも美味しいのですがやっぱり昔のオニギリに戻して欲しい。JALは自社のおにぎりを個包装にしてるのでANAもそうして欲しいのですがね・・・
ANAのコロナ対策は少し矛盾点が多く納得のいかないものも多いような気がします。(優先搭乗廃止など)

ANAスイートラウンジ福岡からの景色

f:id:TheN:20210817194819j:plain

よりにもよって何故かJALしか目の前のスポットに入ってこない昼の時間笑
JALB787は一度乗ってみたいと思ってる機材の一つです。にしてもJALは真っ白な機体だなーとぼーっと思っていました。

この後は搭乗記に続きます!

then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com