LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

FLIGHT OF DREAMS に行ってみた!

中部国際空港セントレアの敷地内にあるFLIGHT OF DREAMSに初めて行ってきました。(前回の続きです)
https://then.hatenablog.com/entry/2020/12/20/114810
JAL空たびトワイライトフライトの到着が遅い時間だったので当日はセントレアホテルに宿泊して次の日にFLIGHT OF DREAMSに行ってきました。
f:id:TheN:20201220115908j:plain
↑朝部屋から見えたFLIGHT OF DREAMS

チェックアウトを9時に済ませて歩いて行きますが意外にコンコースが長い(・∀・)動く歩道があったのが救いでしたがそれでも5分から10分はかかったと思います。着いてもまだ開館時間ではなかったのでちょっと写真撮影
f:id:TheN:20201220120258j:plain
f:id:TheN:20201220120316j:plain
f:id:TheN:20201220120312j:plain
f:id:TheN:20201220120303j:plain
f:id:TheN:20201220120308j:plain
筆者は実際にシアトルに行ったことがあるのですが思った以上に再現されているなというのが素直な感想でした。
f:id:TheN:20201220120609j:plain
このマークもそっくり再現されてました。
↑上の写真の2枚目からのFLIGHT OF DREAMSの青い文字のところ
開館時間近くになると前売り券を持ってないお客さんの行列ができますが感染症対策のため間隔をあけての列になっているためエスカレーター付近まで並んでいました。いざ入館すると見たことない視点から飛行機を見ることが出来ます!
機体番号N787BA B787の初号機が出迎えてくれます
この機体は2015年6月22日にシアトルのキング郡国際空港を出発してセントレアに着いた後セントレアに寄贈されたものです。
f:id:TheN:20201220154329j:plain
↑まずは飛行機の頭を下から
f:id:TheN:20201220154406j:plain
↑まるで整備士になったかのような感覚になります笑
f:id:TheN:20201220154451j:plain
f:id:TheN:20201220154456j:plain
B787の特徴とも言えるギザギザのエンジン
RRのマークが映えてます!
f:id:TheN:20201220154555j:plain
後ろのDREAM LINERの文字が本当にボーイングの方々の夢を運んできたんだと感動します。
f:id:TheN:20201220154708j:plain
最後はマニアらしくお尻を一枚笑

この後はボーイングストアです!エバレット工場のボーイングストアに行ったことのある筆者ですが当時は英語があまり分からなかったため商品がよく分からなかったのですがここは日本語なのであんしんです!
f:id:TheN:20201220154927j:plain
(↑セントレアHPから)
GO TO TRAVELキャンペーン用の地域共通クーポンがありましたのでここで爆買いしました(・∀・)
個人的なおすすめはシャーペンです。
f:id:TheN:20201220155531j:plain
(↑ANA HPから)
この後帰りの飛行機まで時間があったので遅い朝ごはん?昼ごはん?を食べました。
f:id:TheN:20201220155723j:plain
(↑セントレアHPから)
↑Beecher's Handmade Cheeseというお店に行きました。実はこのお店はシアトルに行った時にとても行きたかったのですが夕方に行ったために閉まっていたという場所でした。まさか日本初出店がセントレアとは思ってもいなかったので2年ぶりに念願かなって食べることができました。
個人的なおすすめはマック&チーズ(チキン&BBQ)です!初めは小さいなと思っていたら食べ終わるとかなりのボリュームがあって満腹でした!
そんなこんなで滞在時間3時間ほどのFLIGHT OF DREAMS散策は終わりです。他にも巡っていない場所はたくさんあるのでぜひ行ってみて下さい!
f:id:TheN:20201220160248j:plain