LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

NH3865便(スターフライヤー65便共同運行便) セントレア→福岡空港搭乗記

今回の名古屋旅行も最後の行程になりました。
JAL空たびトワイライトフライト、そしてFLIGHT OF
DREAMSにも行った大分内容の濃ゆい旅となりました。以前の記事はこちらから↓
https://then.hatenablog.com/entry/2020/12/20/114810
https://then.hatenablog.com/entry/2020/12/20/185942
帰りもまたスターフライヤー搭乗となります。帰りの便の搭乗率は30%あるかないかくらいで行きの満席とは搭乗口付近から機内まで全く違う雰囲気を感じました。ここまで航空会社が追い詰められている状況でありながら多くの便を飛ばしてくれる航空会社には感謝しかありません。
さて、今回の搭乗機材はこちら↓
f:id:TheN:20201220232753j:plain
といいながらセントレアではなく福岡で降機後撮った写真です^^

信じられないスピードでドアクローズした後はこれまた信じられない速さでプッシュバックをして離陸をしました。九州は雨ということで名古屋も少しずつ暗く曇ってきた雲を突き破る瞬間はやはり飛行機のカッコいい瞬間ですね!
f:id:TheN:20201221205114j:plain
空の上はいつでも青空で希望に満ち溢れています!!
機内でのドリンク提供が終わった後久しぶりに機内販売を利用しました。購入したのはこちら↓
f:id:TheN:20201221205433j:plain

そうこうしているうちに最終の着陸態勢に入ったのは到着の25分前とかなり早かった理由もよく分かりました。3分ほどたつと揺れに襲われました。去年雷が落ちながらも着陸した時よりは揺れませんでしたが小型機のA320では意外に揺れがキツかったです。皆さんも酔いやすい方は小型機より大型機に乗るのをお勧めします。f:id:TheN:20201221210255j:plain
f:id:TheN:20201221210332j:plain
実はこの時初めて嵐ジェットを見ました。A350はいつか乗ってみたい飛行機です!ただANAが運行していないのが少し残念な所です。
これで名古屋旅行も終わりです。見て下さってありがとうございました!