LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

日本一朝食が美味しいビジネスホテル!?ドーミーインプレミアム長崎

f:id:TheN:20210817195534j:plain
今回は前も記事に取り上げた事がありますが、ドーミーインプレミアム長崎にまた行きましたのでご紹介します!

then.hatenablog.com


今回は朝食だけの記事となりますがこのホテルは朝食が売りなので問題ないでしょう笑

和食編

f:id:TheN:20210817195517j:plain

ドーミーインといえば、その土地の郷土料理を朝から食べられる豪華な朝食が有名ですが、ここ長崎のドーミーインも同じく長崎の美味しいご飯が並びます!

なんと言っても目玉は朝から鯵のたたき丼ではないでしょうか?長崎といえば鯵と言えるほど長崎は鯵、のみならず海鮮が大変美味しい場所です!(僕は肉の方が好きですが、、、)

初めはセーブして・・・

f:id:TheN:20210817195526j:plain

僕がとってきたものですが、初めブログに載せるつもりではなくて彩とかを無視して自分が食べたいものだけを持ってきた結果こうなりました。

長崎の料理では僕はハトシがかなり好きです。このブログを見てくれている方は旅行好きの方がほとんどだと思うので知っている方も多いかと思いますが、長崎のハトシ!美味しいですよ。簡単に言うと魚のすり身を食パン?に挟んで揚げたものです。チーズ味とかもあってかなり美味しいですよ!
北海道のかま栄、パンロールと大体同じです笑

f:id:TheN:20211006151123j:plain

朝からメロンまで

f:id:TheN:20210817195538j:plain

ドーミーインの朝ごはんは軽々2周行けますが最後のデザートまでこだわってるのがドーミーイン。
ビジネスホテルの朝ごはんでメロンが置いてある所なんてそんなにあるでしょうか?僕はほとんど見た事ないです。

鯵のたたき丼をもう一杯

f:id:TheN:20210817195521j:plain
美味しかったので鯵のたたき丼をもう一杯。友人は写真の角度ガチ勢なのか僕がご飯を撮影する時の100倍美味しそうに見えます笑

和食デザート

f:id:TheN:20210817195529j:plain

友人はまったりお茶とカステラで締めです。長崎という事でカステラもありましたが、こちらもケチらず結構な厚さのカステラが置いてありました。

個人的におすすめですが長崎のお土産でカステラを買うなら福砂屋がおすすめです。文明堂は羽田にありましたが、、、

総評

f:id:TheN:20210817195543j:plain
毎回期待を裏切らないドーミーインの朝食ですが今回も美味しくいただきました!近くに11月にはヒルトン長崎も誕生します。そこのレビューも近くする予定ではありますが、ドーミーインはビジネスホテルでこのクオリティですからね。凄いの一言です!
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com