LIFE LOG(The'Nの旅行記)

The'Nの旅行記

学生の気ままな旅行日記です^_^

真夜中の徒競走!?ミュースカイ乗車記

f:id:TheN:20211006154056j:plain
今回はセントレアから名鉄名古屋駅までミュースカイに乗車したのでその様子をお届けします!


then.hatenablog.com

↑この記事の続きです!

セントレア運動会

f:id:TheN:20211006151957j:plain
僕が搭乗した便の到着予定時間は21:30分
そしてミュースカイセントレア発車時刻は21:37分

皆さん思ったでしょう。「7分あれば余裕じゃないか?」と。しかし僕が降りたスポットはまさかの冷遇でほぼ一番端っこ。普通に歩いたら間に合いませんし、僕は荷物を預けてます。さあどうしましょうか?
選択肢はただ一つです。動く歩道を全力ダッシュです!幸いなことに同じ考えの人が大半だったようで降機した後皆ダッシュし始めました。
f:id:TheN:20211006153203j:plain
手荷物受け取り場まで4分ほどかかりほぼ諦めてましたが、流石ダイヤモンドタグの効力。僕が着いた時に荷物が流れ始めてました。それを受け取り時刻は35分!そこからさらにダッシュでチケット売り場に向かうと先を進むおじさんが何やら駅員さんから紙をもらうだけで改札を抜けて行きます。見よう見真似でその紙を受け取りミュースカイに間一髪乗車です!

スカスカ空気輸送

f:id:TheN:20211006153241j:plain
間一髪ゼェゼェ言いながら乗り込んだミュースカイですがこの後何分か乗車待ちをしていました泣
出発してからとくに何も思わなかったんですが1つきになる事がありました!
この電車静かすぎません??
車内が人が少なくて静かなのはもちろんですが、車輪がジョイントを通過する音すら聞こえないんですよ。普段JR九州885系に乗るせいか揺れも少なく感じるし最高の列車でした。

もし乗り遅れてたら・・・

f:id:TheN:20211006153642j:plain
ミュースカイ30分間隔に運行されているので乗り遅れると必然的に30分は待たされます。次の特急か準急に乗っても確かミュースカイを待った方が先に名古屋駅に着くダイヤになっていたはずです。

かっこいいロゴ

f:id:TheN:20211006153832j:plain
車内探検を少しだけした時にふと見つけたSeries 2000のロゴをパシャリ。夜の名古屋の風景とこの間接照明が合っていて車内ではすごくかっこいい雰囲気を醸し出してました!

目的地、名鉄名古屋駅


f:id:TheN:20211006154054j:plain
f:id:TheN:20211006154056j:plain
名鉄名古屋駅車両両側の扉が開きます。もし同行者がいて別々の扉から降りるときは注意が必要です。気づいたら相手が別のホームにいる事があります笑

夜の名古屋の街へ

f:id:TheN:20211006151756j:plain
名古屋は夜景も綺麗でやっぱり日本三大都市の一つだと実感します。ちなみに福岡は入っていません。今回はマリオットを予約していないのでこの綺麗な建物には入れませんが、次回来るときはマリオットに泊まろうと心に決めた夜景でした!
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com
then.hatenablog.com